gtag('config', 'UA-148383512-28'); 車・バイク:最後に笑う者の日記:So-netブログ
SSブログ
【ウズカレIT】20代向けITエンジニア特化型就職サポート

ITエンジニアの就職ならIT特化型就職支援サービス【ウズカレIT】

 
車・バイク ブログトップ

ランクル 予約 [車・バイク]

2023年12月4日から、新型ランクルの先行予約をオンラインで開始しましたね。

といっても、予約が始まったのは、欧州ですが(笑)。


 新型ランクルは、全体の剛性は30%、フレーム剛性は50%向上。これにより、応答性やハンドリング、乗り心地が良くなり、難易度の高い斜面にも対応することが可能に。

 また、ランクルとして初めて電動パワーステアリングを採用。これにより、荒れた路面を走行する際のキックバックを低減し、容易な操縦性が実現したようです。

 西欧で販売される新型ランクルには204hpの2.8リッターターボディーゼルエンジンが搭載。新開発の8速ATと組み合わされ、最大3500kgのけん引力を発揮。なお、2025年には、ハイブリッド48V技術システムを搭載した電動パワートレインの2.8リッターディーゼルが導入される予定です。

 欧州仕様の新型ランクルは、上級グレードの「プレステージ」と「エグゼクティブ」、オンライン限定の「ファーストエディション」の3グレード。


 ファーストエディションは、先行販売期間中にオンラインのみの台数限定モデル。

 プレステージとエグゼクティブは力強いデザインで、タフさやオフロード性能の高さを感じさせるデザイン。

プレステージは18インチアルミホイール、エグゼクティブは20インチアルミホイールが装着しています。

 いずれのグレードも5人乗りと7人乗りが設定されるそうです。

 新型ランクルは欧州で2024年第3四半期に発売される予定。

日本での発売が待たれますね。





廃車買取専門店「ハイシャル」





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

オリコンランキング [車・バイク]

中古車情報サイトのオリコンランキングが発表され、一位は、カーセンサーnetと公表されました。

評価項目は、「サイトの使いやすさ」「検索のしやすさ」「中古車情報の充実さ」「保証の充実さ」「カーライフ情報の充実さ」の5つ。その中で、「検索のしやすさ」がカーセンサーnetでは高評価だったようです。

しかし、ポイントを見ると、グーネットとカーセンサーnetとの差が、0.11点差。

なので、点差だけでみると、グーネットも中古車情報サイトとして、満足度は高いようですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

KAZAMI [車・バイク]

これはカッコいい。

私はバイクに乗らないのですが、思わずそう思ってしまったバイクのヘルメット。

季節もバイクシーズン。
これを被ってバイクで走っていたら、思わず二度見してしまうかも。

タイヤ [車・バイク]

製造年月日を確認するには、タイヤの側面を見るとわかります。

タイヤは、見た目には変化はわかりません。が、年とともにゴムが劣化します。

だから、それほどタイヤが磨耗してなくても、6年くらいで交換するほうがよいようです。


Vector 4Seasons [車・バイク]

冬にスキーなどをするならともかく、そうでないのならわざわざスタッドレスタイヤを買うのはもったいない話。

かといって、雪がたまに降るような地域だと、ノーマルタイヤ走るのは怖いものです。

そんな方におすすめなのが、オールシーズンタイヤ。特に、タイヤの側面にM+Sと書かれたタイヤは、泥道でも雪道でも走ることを想定されたタイヤなので、安心です。
タグ: タイヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
車・バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート